ruchichanの日記

色々ブログ

お風呂掃除が楽にできる。お風呂完全カビ取り

こんにちわ。
ブログ更新します^^v
お風呂掃除ってついついサボってしましますよねー。
今日は今日こそはと思い、ついに行動しました。

この記事の目次

1・お風呂についた汚れを取っていこう!

1・汚れを取る材料紹介

1・カビ取り作業
2・水アカ取り

お風呂についた汚れを取っていこう!

 最近お風呂の汚れがかなり気になっていました。

 早く掃除しないとと毎日思っていました。
 
 ですが全然できる時間もやる気もありませんでした、、

 今回は確実に綺麗にしようと行動しました。

 お風呂の汚れはこんな感じです。

 

f:id:ruchichan:20190819190304j:plain
お風呂の側面です、カバーを外すとこうなってます

f:id:ruchichan:20190819190249j:plain
お風呂床


 

 

1・汚れを取る材料紹介

 
 今日使う材料はこれを使っていきたいと思います。

 

f:id:ruchichan:20190819190211j:plain
オキシクリーン(粉末タイプ)
f:id:ruchichan:20190819190126j:plain
強力カビハイター



ここにカビとり作業の項目を

オキシクリーン(粉末タイプ)をキャップ3杯にお湯少量を混ぜ合わせて、直接汚れにつけ、よくコスリ30分おきました。
強力カビハイターは、直接汚れにふきかけて30分おきました。


流した後写真2枚

f:id:ruchichan:20190819225511j:plain
流した後

まだカビがめだつのでさらにこのスポンジと使い古した歯ブラシで磨きました。

f:id:ruchichan:20190820163405j:plain

f:id:ruchichan:20190819225511j:plain

これでほぼカビがとれました。

ここまでの作業は、1時間くらいでした。
(待ち時間30分ふくむ)

私は、時間を有効活用したくて、待ってる間に小物を強力カビハイタ―をして15分おいて
スポンジと歯ブラシで磨きました。

次の記事は鏡とジャグジの水アカをとります。










 
 
 
 

1・カビ取り作業


 まずはカビ取り作業からです。

 カビはこんな感じになっています。かなり汚れてる、、
 
2種類の洗剤で取れ具合を比べてみました。
オキシクリーン粉末タイプは、洗面器にオキシクリーンのキャップ3杯とお湯を少量混ぜ合わせて